もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

輝いて見えるのは期待しているから

最近本棚買ったので実家から漫画持ってきたりしている。すっきりした部屋に住みたくてオタクなのに本棚なかったんだけどいい加減我慢できなくなった。ある程度ものがある部屋の方が良くなってきたのもある。

テニプリ帝一の國ゴールデンカムイのある景色落ち着く・・・ジョジョは入りきらないから読みたくなったら都度帰ってる。昔ほど新しいもの読まなくなったけどやっぱり漫画って最高だね〜。改めて手元にあるといつでも読みたいシーン見返せるのめっちゃいいな。

最近面白くて好きなのは九龍ジェネリックロマンス。まだ5巻なのでぜひ!もうすぐ6巻!不気味さとじわじわ謎がわかっていくのがいい。少女漫画もそんなに読まずに生きてきて恋愛もの(だと思ってなけど)全然読まないけどとても好き。電子で読んでたんだけど紙で見開きとかちゃんと読みたくて買った。おすすめです。ジャンプ系列ばっかだけど少年じゃなくてヤングとかスクエアとかになってて大人になったのを感じたアラサー、ハンターハンターを記憶を消して読みたい。

読み始めるのに5年かかって買ってからも勇気なくて半年寝かせてたBANANA FISHやっと14巻まで読んだけど、最終話読んだ後のわたし大丈夫かな?金カムも推しに長年死亡フラグが立ったまま最終章突入なので越冬できるのか不安。

 

昔からキャンドル買うのがなんか好きで今の家にもちょこちょこあるんだけど自分みたいなうっかりが火置いとくのが怖くて使ってなかった。最近お風呂で浴室の電気消して使うのすごいリラックスできることにやっと気づいてよくお風呂で火を見つめている。毎日熟睡してるけどよく眠れる気がする。iherbで安くソイキャンドル売ってたから2つ買ったらアロマの香りがきつすぎて蓋あけてベランダ放置して匂い飛ばそうとしてるんだけど飛ぶのか?

あとマルチビタミンで動悸する気がしてたんだけど、ワクチンの副反応っぽかった。同時期に飲み始めたから気付かなかった。思い返したら2回目接種から1ヶ月くらい体調おかしかったけど、最近戻ってきた感じする。

 

去年くらいに宮本浩次さんのカバーアルバムのロマンス出た時によすぎて感動したんだけど、今だに異邦人への熱が冷めない。めちゃめちゃいいからずっと聞いてるけどこの季節くらいからより良くなるので寒い季節の散歩楽しみ。今だに心が少年(?)なのでMV出演気分で音楽聴きながら歩くのが大好き・・・冬から春に向かって暖かくなるのもうれしいけど、寒くなってくるのもちょっとうれしい。

 

いま読み返したらまとまりなさすぎてびっくりな記事だけど、土曜に家でだらだらしてる時の思考ってこんなもんだな。