もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

パキラのいる生活

一人暮らしも板についてきて楽しく暮らしている。内定をもらえた友人がパキラを買ったのでわたしもあやかって育てることにした。麻天狼の一二三推しなので買った瞬間一二三と名付けた。買った時の鉢が小さかったので植え替えた。慣れないのに植え替えたせいもあったのか最初は水やりに苦戦したけれど、調べて試してを繰り返して葉にハリが出てきたなと思ったら新芽を見つけてとても嬉しかった。パキラを育てることにしてよかった。緑があるってとてもいい。切り花とかドライフラワーにはない明るさだなと思う。あと2つ増やして麻天狼結成させようかな。

3月の不調はものすごかった。面接を受ける会社どこも合わなくて肌も荒れて、メンタルもけっこうやられていた。月末に旦那氏が少し帰ってきて和歌山に子パンダを見に連れて行ってくれた。本当に可愛かった。思ったように進まない転職活動についても何も言わないでいてくれた。

それでもこの充電期間で車の運転上達したし、ジムにも通ってるし、きっとわたしにも芽が出るときがくる。そう思えるようになったのは日々の積み重ねと周りの人とパキラのおかげかもしれない。おおらかに元気に育ってね。