もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

ちょっとした日記

全然更新できてなかった。これについて書きたいとか思ったりするものの他のことにかまけてしまった。デレステとか、デレステとか。

いま思い出せる範囲でちょっとしたこと書いとくね。

 

・データフォルダを整理してて、元彼の消し忘れ写真とかとりあえずスクショして放置した画像やらを削除してたとき、不細工に写った元彼の飼っていたねこの写真を見つけた。元彼がずっとLINEのアイコンにしてたやつで、元彼が撮ったわけじゃなくてわたしが撮っていたことに気づいて驚いた。そういえば、そうだったっけ!別れた後にアイコンからねこは消されていて、しつこく電話がきたときに「なんでアイコン消しちゃったの?」って聞いたら黙ってしまったのを思い出した。わたしが忘れっぽすぎるんだけど、あれは無神経なことをしてしまった。我々の別れにきみのかわいい(写りは不細工だったけど)ねこちゃんは関係なくないか?と思っていたのだ。もう半年以上経つけれど、いまになってわかることがあるんだな。輝かしかったあの夏は終わったんだなあ、終わっていたんだなあ。

 

・大学時代にバイトしていたお店でパートをしていた主婦さんが第2子を出産されていた。嬉しかった。わたしも社会人4年目に、主婦さんは近所ではなくなってしまったけど時々思い出して話したいなあと思ったりする。勝手に大好きな人だ。ああいう思いやり溢れる人になりたいなあ。

 

これからはアプリの日記に単語で書くんじゃなくて文をちゃんと書こう。最近は未来についていろいろと考え中。でもいろいろ考えても実行しなきゃしょうがないから綺麗になる努力をしてよりよくなる未来に備えよ!ってなっている。