もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

もの選びメモ

ものが好き。服もジュエリーも雑貨も家具も。たくさんはいらないけど、管理できる程度に愛せるものが増えるといいなと思う。

欲を言えば物語があるものが好きだけど、こだわっている分お値段が張ることが多くてゆっくり集めて自分の中で優先順位が低いものは安く済ませる。(ユニクロ大好き、いつもありがとう。。)

年齢を重ねてきて日用美品が素敵だな〜と思う。日用品のガシガシ使う道具感もとっても好きだけど、日用美品の大切に扱おうと思う気持ちとそれを扱う所作は値段以上の価値があると思う。傘とかかごとか、好きなものに囲まれて暮らしたい。

 

服の失敗は10代から散々してきて、やっと失敗の傾向がわたしの中でわかってきた。このブランドのこの◯◯は定番だから持ってると使えるだろ!と思って買ったものはそんなに使わないということ。逆に少し冒険だけどほんとに素敵、と思ったものは長く愛用できること。値段の高さよりもときめきが大切みたい。着まわしできるとより最高。

引っ越しする前にもっと断捨離しなきゃいけない。今年のAWは計画的に買い物できそう。

 

なんでこんなこと書こうと思ったかというとずっと欲しかったトレンチコートを手にすることができたから。HYKEのもので、もうすぐ誕生日のわたしに母が少し援助してくれて買った。(母様ありがとう)昔からこのコートが欲しかったけど似合わないと思って諦めてた。今年たまたま並んでいるのを見て試着して、このコートを着てシャン!として街を歩く自分のことをもっと好きになれると思った。大切に、たくさん着よう。このわくわく感が本当に久しぶりでやっぱりおしゃれをするのは本当にたのしいことだと思ったのだった。自分が満足してるってとってもよいことだ!