もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

愛してる♡キスしたい♡Hしたい♡

 

また大好きな一夫多妻制ユニット、清竜人25の話がしたくなったので、のんびりかきます。

タイトルは最後のMV曲でラストアルバム(2枚だけど)収録のタイトル。発表を知った時とうとうタイトルもここまで、、とちょっとドキドキした。ウィルメリとかプレイボーイみたいなキャッチーさはないけれど、じわじわあたたかい温度感でずっと聴いていられる曲。

今までステージで竜人くんを取り合ったりみんなで仲良くしたり、「やっぱりWifeがNo.1」とか一夫多妻制ユニットである「清竜人25の設定」っぽい曲をたくさん歌ってきたと思う。

この曲はその設定みたいなのを超えてきたというか、愛はもっと大きい声で主張してもよくて、もっと深くて大きくてもいいんだなと思った。夫人たちがこの曲を歌っているラスコンではわたしの顔面はそういう平常心で考えてたことを全部忘れてビシャビシャだった。いい曲すぎるしか感想なかった。

ヤキモチやいたり、気が多いあなたなんてもう嫌い!でも好き♡みたいなかわいい曲たちも大好きだけど、最後の最後にまっすぐ愛を振りまく夫人たちにわたしはあっけなく倒されてしまった。最高の倒され方。

 

昨日の夜に彼氏と味噌煮込みうどんを食べ、わたしはスターバックスラテを飲みながら、彼氏はアメリカンを頼んで薄い苦汁と言っていた帰り道に、この曲が今のわたしの愛し愛される理想形なのかもしれないと思った。

(そういう曲が誰しもなんとなーくあると思うのだけど、自分の場合がこの曲のタイトルなのは人に話すの恥ずかしくて、、みんな聴いて、、あとスピッツの君と暮らせたら!)(わたしは旦那さんになる人はパートナーみたいな存在の人がいいとずっと思っていて、それはさよポニの新世界交響曲が無敵!)

夫婦感の強い曲は「LOVE&WIFE&PEACE」もあるんだけど、 これもほんといい曲。ああ今日もがんばった明日もやっていけるな、ふたり手を繋いでまっすぐ歩いていけるなって感じの曲。

でも愛してる♡はもっと愛が生っぽい。何言ってるんだと言われてもほんとに困る。理屈じゃなく、ラブピがおせんべいだとして愛してる♡は羽二重餅

わたしの思いが届かないのも、君の思いが届かないのもいやだって素直に思っちゃいけないと勝手に思ってた。ダイレクトに愛を伝えてくる曲ってすぐ受け入れられないめんどくさいわたしなのに不快感ない。自分が25のファンっていう受け入れ態勢はガチガチにあるけど、こんなに明るくてかわいい曲調でまっすぐな愛なのにどこか切ない。一夫多妻制っていう「設定であること」のスパイスが上手に効いてるなあと思う。

 

I♡LOVE♡YOU♡ じゃまだまだ♡

僕の思いは届かないんだ♡

I♡WANT♡YOU♡ じゃやだやだ♡

君の思いが届かないんだ♡

何年だってこのまま♡

KISS♡ME♡BABY♡BABY♡BABY♡

2人でいたいな♡ DARLING♡

 

は〜〜〜ずっとこんな風に愛していたいし、愛されていたい。