もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

Aの猛威

人生で初めてインフルエンザになった。

こんなに罪悪感無く仕事を休めることがあるだろうか。出勤したら迷惑という状況、自分みたいな小心者には助かるなあ。

高熱の一番辛い時期を越えて微熱になり自我を取り戻してきた頃、本来の転んでもタダで起きたくない精神でこの時間を金に換えたい、そうだ、アプリダウンロードしただけだったメルカリしよ…というわんぱくな気持ちがどんどん湧いてきた。我ながら生命力が強いというか図太くて安心した。いい感じにお小遣いが稼げることが分かったインフル休暇だった。

月曜からの社会復帰が嫌すぎて、どんな顔して出社したらいいのかわからない。

いつも土日明けはごきげんで出社するけど、申し訳なさげに行けばいいのか?いつも月曜日はみんな死んだ顔の中、空気読まずにはつらつと出勤してるのでわからない。とりあえず、机の上を見るのが怖すぎる。