もじもじ

カーテンコールを受けるのは俺たち

わたしと25


清 竜人25「Will♡You♡Marry♡Me?」Music Video

 

強く美しくあろうとする女性が好きだ。

セーラームーンみたいに、守るための強さと美しさっていうのは女性の特権だと思う。かわいく、強くなりたいと思う女性が好きだしそうなりたい。

いろいろと好きなグループはあるけど、一番は清竜人25だった。(竜人くんと6人の妻たちで構成された一夫多妻制ユニットです)ちなみに推しは第7夫人の優華ちゃん。ほんとうにかわいい。途中で加入した子で、すぐ好きになってしまった。

一夫多妻制というとなんだか生々しいけれど、そんなことはなくさわやかにイチャイチャするとっても多幸感溢れるグループだ。竜人くんと夫人たちの幸せ空間を、わたしたちが見て盛り上げる、みんなが笑顔な現場である。そして曲がサイコー。ほんとうにサイコー。

ひとりで現場に行っていたが、一夫多妻制アイドルグループにはまりそうな友達もおらず当時の彼氏に根気よく勧めていて2人で行くようになった。ほぼ全てラブラブな曲で、いつか自分の結婚式にこれ流したい〜〜〜なんて思ったりしていた。

わたしは語尾に♡がついたりするのが大好物で、ほとんどの歌詞の語尾に♡が付く25の歌詞カードを眺めるのが大好きだ。

最後の解散ライブ(設定的には披露宴と呼ぶ)も2人で行った。夫人たちのドレス姿はほんとうに綺麗だった。いつも通り幸せな空間だったし、竜人くんと夫人たちはこれからも仲良く暮らしていく、、、みたいな素敵な物語の幕引きを見た。大好きだったグループの綺麗な終わりを見て、幸せなのに涙が止まらなかった。もう新曲も新衣装もライブもない。グループの解散って後味が悪いものが多いなか、いい終わり方だった。あまりの切なさに思わず彼氏に「わたしたちは解散しないようにしようね」なんて言ったりした。

しかしその半年後にはわたしたちも解散した。

もしかして25の曲が聴けなくなるのでは、なんて恐れていたけど今も相変わらずたくさん聴いている。「わたしと元彼氏の思い出の曲」には全くならず「わたしが大好きな人を考えて聴ける曲」だったんだと安心した。25の懐の広さ、そして自分の神経が太いことを再確認した。

 元々ある程度頑丈なつくりをしているのももちろんあるけれど、アイドルみたいに強くなりたいって思ってそう振る舞うことで実際に強くなっていったんだと思う。

 

ちなみにこのブログのURLとIDを決めるとき、ちょうど「逢いたいYO〜♪」という曲を聴いていたのでそのまま採用した。清竜人25はわたしの愛に溢れた最高の人生になくてはならない存在だ。葬式には必ず流してくれよな!